改造ママチャリ、自転車改造は楽しい!

改造ママチャリや自転車改造!昆虫採集やシーバス、バス釣りも!アウトドア全般します!楽しもうぜ!



改造ママチャリ  キャンディラップペイント

ママチャリをラップ塗装しました。

バァン

いいでしょう

こんな感じです。
見た目には非常に満足しておりもうこの色から変える気はないです。多分
2台目のママチャリ改造を現在考え中であります。超キモい仕様になるかも……?

ピスト、ママチャリ用ディスクブレーキ!

ハンダ技研さんで購入したピスト、ママチャリ用ディスクブレーキが届きました!

やっぱりディスクブレーキはかっこいいですねえ(*º∀º*)
ドラムブレーキのステーにディスクブレーキのローターをとりつけることができるのです。

ママチャリのフレームの塗装が終わって組み付けたらまた、アップしますね!

主のTwitterアカウントを教えます。

このブログは本当にたまにしか更新しないのでもし改造の詳細が知りたい方がいたら主のTwitterアカウントを覗いて見てください(=^^=)
( ˙▿˙ )σ    @kou_wr
誰もいないと思うけど一応ね……

ママチャリがメッキルックスになりました

半年くらい前のことです。メッキのママチャリに憧れた僕はママチャリを磨いて鏡面にしようと考えたのです。
トリコロールカラーをペイントリムーバーで剥離してだいたい5枚くらいのサンドペーパーで鉄の塊を磨き最後にピカールで死ぬほど磨きました。
最後はプライマーとラッカークリアでフレームを保護しました。(この後塗装が剥がれて錆びたとは言うまでもない)

シンプルが一番綺麗です(多分)


だいたい3日間くらいの作業でした。
クロモリフレームを安く鏡面加工したいならおすすめです。
だいたい2000円もあればできるのではないでしょうか。

お久しぶりです。iphone6sに機種変更しました。

久しく更新が止まっていましたが、最近iphone6sに変えたのでまた近々更新頻度を増やして行きたいと思います。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
